『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
young terrorist
2005年07月13日 (水) 23:13 * 編集
ロンドン同時爆破テロ事件で実行犯とされている4人。
どこにでもいる青少年だという。彼らは、「ロンドンに行ってくる」と言って家を出た。


4人は西ヨークシャー州リーズの16キロ四方以内に家族と暮らしている。
母親が中央災害相談所に連絡を入れ、4人が捜査線上に浮上する端緒を作った19歳の少年は2人兄弟の弟。乱暴者だったが2年前にイスラム教への信仰心があつくなったという。先週「ロンドンに行く」と街を去った。
19歳と友人だった22歳はリーズ近郊で生まれ育った。6人兄弟の長男。自宅近くで父親(56)が経営する大衆料理「フィッシュアンドチップス」の店を手伝っていた。
大学で運動科学を学び、テコンドーと柔道を練習していた。英国の伝統スポーツ、クリケットにも熱心だった。敬けんなイスラム教徒で2歳の時から礼拝は欠かさず、午前4時の礼拝も行っていた。「誰とでも気が合うやつだった」と友人は語った。
事件前夜、友人とサッカーを楽しんだのが、周囲が青年を見た最後だった。家族に「友人らとロンドンに行くよ」と自宅を後にしたという。(毎日新聞)

自国民によるテロであった。
背後には、「黒幕」と爆弾製造者がいて、彼らは逃亡中だという。
ところで、22歳の犯人は、事件前夜に友達とサッカーを楽しんだというが、これをどう受け止めればいいのだろうか。
普段どおりの生活を演じたのか、或いは、犯行の重大さに気が回らなかったのか。或いは・・・。
そして、彼らは家族に「ロンドンに行って来る」と告げただけで、もう永遠に帰ってこない。



一日一凹。一日一鼓舞。
banner_02.gif

スポンサーサイト
girl in a miniskirt
2005年07月13日 (水) 22:42 * 編集
滋賀県湖南地方の女子高生のスカートは、短い。 
文字通り、足で稼いだ成果だったが…。


小型レンズを埋め込んだ特製スニーカーで電車に乗る女性のスカートの中を隠し撮りしたとして、滋賀県警鉄道警察隊などは13日、県迷惑防止条例違反の現行犯で大阪府枚方市船橋本町、獣医師武智剛容疑者(32)を逮捕した。
武智容疑者は約2年間、乗用車で同県草津市周辺に出掛け、通学時間に合わせ電車に乗っては隠し撮りする生活を続けていたと供述。「滋賀県湖南地方の女子高生のスカートが短いので来ていた」と認めているという。
調べでは、武智容疑者は13日午前8時半ごろ、JR東海道線の電車で、直径5ミリのレンズを右足スニーカーに埋め込み、湖南市の専門学校に通う女性(15)の足元に出して隠し撮りした疑い。(共同通信)

直径5ミリのレンズというから、米粒ほどの大きさである。
注意してみない限り、レンズとは分かるまい。
隠し撮りするとき、よほど不安定な姿勢で、妙な足の動きをしていたのだろう。
物悲しい姿である。



一日一写。一日一鼓舞。
banner_02.gif

kyoto agreement
2005年07月13日 (水) 22:34 * 編集
地球環境保全の観点から、望ましい光熱費料金が計算された。

関東の戸建て4人家族は電気・ガス料金を1カ月1万9100円から1万7300円に。政府は12日、京都議定書が義務付ける温室効果ガスの削減目標を達成するのに必要な家庭の取り組みを、電力やガスなどの光熱費に換算して公表した。(時事プレス) 

日本の皆さん、地球環境を守るため、電気・ガス使用量を削減しましょう。
とはいうものの、某国は京都議定書など眼中にないもんなぁ。多くの国がいくら削減しても、大量消費国がザルじゃどうしようもない。
エコに協力しないエゴである。



一日一削。一日一鼓舞。
banner_02.gif


* Top *