『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
terro in London
2005年07月07日 (木) 23:29 * 編集
L8、G8、そして、T8である。

英国の首都、ロンドンの中心部で7日午前(日本時間夕)、同時多発テロとみられる複数の爆発が発生した。バスや地下鉄で複数の爆破が起き、午後2時半(同午後10時半)までの情報では、160人前後の死傷者がでているもようだ。英北部グレンイーグルズで主要国首脳会議を主催しているブレア英首相は緊急声明を発表、「連続テロが起きたことは確実」と語った。欧州株式相場や原油価格が急落、市場も混乱を極めている。
午前8時50分ごろ、市内東部の金融街シティーに近い地下鉄リバプール・ストリート駅とオルゲート駅の間で爆発が起きた。地下鉄での爆発はモアゲートやキングスクロスなど5カ所程度でほぼ同時に発生したとの報道がある。
一方、ラッセル・スクエアなどからはバスの爆発が報告された。タビストック・スクエア周辺の道路では2階建てバスの2階部分がほぼ吹き飛ばされている。 (nikkei net)

欧州のアルカーイダ秘密組織を名乗る組織が「イラクとアフガニスタンでの虐殺への報復だ」との犯行声明を発表したというが、定かでない。
Terrorismは終わらない。対岸の火事ではない。



一日一悩。一日一鼓舞。
banner_02.gif

スポンサーサイト
even candid camera 
2005年07月07日 (木) 23:25 * 編集
どっきりカメラでさえ、こんな設定はしない。

7日午前6時ごろ、名古屋市中川区中郷3の雑居ビル「サンシャイン中郷」(6階建て)の1階で、エレベーターのドアが開いたため、21~22歳の男女計3人が乗り込もうとしたところ、エレベーターは来ておらず、約1.5メートル下に転落した。3人は、腕や腰に軽傷を負った。
愛知県警中川署の調べでは、エレベーターは4階に停止したままだったという。エレベーターが故障していた可能性もあるとみて、同署が原因を調べている。(毎日新聞)

私達はエレベーターに乗るとき、ドアが開いたあと、わざわざエレベーターの箱があることを確認したりしない。ドアが開いたら、反射的に乗り込むのが普通だ。
被害にあった方々も、ちょっと暗いなぁと感じた程度で乗り込んだはずだ。

今回、事故が起きたのが1階だから、小さな記事であるが、事故が起きた階が高ければ高いほど、大きな扱いとなっであろう。仮にサンシャイン60の最上階で今回の事故が起きたとすれば、トップ記事でだった。
小さな扱いではあるが、大きな危険をはらんでいる事故である。



一日一確認。一日一鼓舞。
banner_02.gif


* Top *