『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R40
2005年07月02日 (土) 21:15 * 編集
18禁というのはよく聞くが、40禁というのは始めてだ。

客を40歳以上に限定したバー「BAR AOYAMA R40」が、今月7日東京・南青山にオープンする。
ドアのロックは指紋認証式で、登録が必要。同伴者も40歳以上のみ。若者に邪魔されない大人の夜遊び空間だという。
オープンに先立って昨夜開かれたレセプションは「しゃれた場所で思い出を静かに語り合いたい」という客で満席となった。
カウンターには懐かしい酒が並び、レコードのビートルズや井上陽水が流れるレトロな雰囲気だ。共同経営者の一人で、広告会社社長の長井和子さん(57)は「大人が楽しめるとうたう店でも、若い客ばかりで失望することが多かった。ならば自分たちで作ろうと思った」と話す。(読売新聞)

正直、居酒屋での若人の歓声にはホトホト疲れる。酒を飲みながら仲間とじっくり話をしたいという期待は裏切られる。
いいじゃないか。40禁。
今後は、70禁なんて店も出てくるかもしれない。いや、70禁となると、客が絞られてしまうから無理か。
いやいや、そんなことはない、高齢化がさらに進む日本だ、あながち的外れではないかもしれない。
皆で生きましょう。そして、行きましょう。「R70」へ。



一日一禁。一日一鼓舞。
banner_02.gif

スポンサーサイト
teacher of social studies is pro-wrestler
2005年07月02日 (土) 20:03 * 編集
日本の教育の荒廃が叫ばれて久しい。強い先生が欲しいところだが、彼はニューヨークにいた。

ニューヨーク市の学校で先生をしていた男性が、病気の妹を看病するためと説明して休暇を取っていたが、実は先生はプロレスラーで、その間試合に出場していたことが判明。金曜日に辞職した。
マシュー・ケイ先生はベンジャミン・カードーゾ高校で社会科を教えていた。ケイ先生は他にも昨年12月16日、母親に自分が病気で出勤できないと学校へ電話をさせ、数日間休んでいたという。
しかし自身のホームページで、自分が「マット・ストライカー」という名のプロレスラーであることを公開していたため、学校側に正体がばれてしまった。
ウェブサイトには「12月、東京でゼロ・ワンのリングに上がった時、言葉に言い表せない程の感動を覚えた。このツアーが僕にとって、そして一人のプロレスラーとして僕自身に与えた影響は計り知れない」と書かれている。
金曜日、正体がばれてしまったケイ氏は自サイトに謝罪文を掲載した。また、有給休暇取得により支給されたお金は返金するとしている。
それでも彼は、「生徒たちも僕に素晴らしい教育を受けたと思っているに違いない」と主張。
「事実を見てください。僕には神から授かった才能があるのです。その才能を人々の生活を明るくするために使いたいと思ったのです。プロレスラー、そして教育者として世界を良い方向に導きたかったのです」
委員会は、ニューヨーク市の公立学校でケイ氏が教壇に立つことを禁じた。(ロイター)

matt.jpg

陰険な犯罪を犯すような日本の先生より、よっぽどいい。
彼さえよければ、日本の教壇に登ってもらったらどうか。


強い先生のサイト
(This Is Striker.com) ・・・音が出ます。ご留意。  

先生のプロフィール
(obsessed with wrestling)


一日一闘魂。一日一鼓舞。
banner_02.gif
big3 vs japanese car maker
2005年07月02日 (土) 17:31 * 編集
米国における今年上期の日本車販売は、過去最高となり、ビッグ3はさらにシェアを落とした。

sts.jpg

2005年上半期の米国の新車市場で、日本車が前年同期比5.7%増(季節調整前)の269万台を販売、上半期ベースで過去最高のシェア31.5%を達成した。ビッグスリーは同0.6%増(同)の499万5000台と微増にとどまり、シェアも同0.6ポイント下落の58.3%と59%を割り込んだ。トヨタ自動車と日産自動車が躍進、日本勢の追い上げをけん引している。
トヨタと日産は上半期で同12.1%増の166万台を販売。シェアはそれぞれ同1.1ポイント、同0.7ポイントと大幅に上昇した。ホンダは主力乗用車「アコード」「シビック」が振るわず、上半期の乗用車は同7%減の39万7000台と40万台を割り込んでしまったため、シェアは逆に0.1ポイント落とした。(nikkei net )

あまりに勢いが良すぎるし、日本メーカー批判の火種になりかねないということで、トヨタは値上げをしたそうだ。業績不振の米自動車最大手のGMやフォードなどが激しい値引き競争を繰り広げる中での異例の値上げである。

トヨタ自動車の現地法人、米国トヨタ自動車販売は一日、米国で基幹車種の中型セダン「カムリ」など四車種を0.7~1.5%値上げすると発表した。トヨタは、鉄鋼など原材料価格の上昇が値上げの原因と説明している。
06年型のカムリを250ドル(約2万8千円)、1.2%値上げするほか、05年型ハイブリッド車「プリウス」は1.4%、05年型SUV車「RAV4」は1.5%、それぞれ引き上げる。
カムリは7月から、その他三車種は8月1日から値上げを実施する。(東京新聞)

日産自動車は1日、北米向けの高級車「インフィニティ」の「M35」(日本名フーガ)の3車種を、1.2~1.3%値上げすると発表した。
対象となるのは今年2月に市場投入した06年型。いずれも値上げ額は540ドル(約6万円)で、即日実施した。(共同)

今回の価格改定については、トヨタは「年二回行う通常の価格見直しの一環」と説明しているが、これは明らかに、ビッグ3への側面支援である。
1~3月期決算で大幅な赤字に転落したGMなど米メーカーの経営不振は、アメリカ経済そのものを揺るがしかねないからだ。アメリカ経済がおかしくなっては、日本のカーメーカーだって大打撃を被るからだ。
先手を打った形であるが、1.5%程度の値上げでは、日本車人気の流れは変わらないはずであり、まずは、日本メーカー批判の火種をひとまず抑えようという狙いだろう。
第3四半期の動向によっては、更なる側面支援に乗り出すことになるだろう。但し、原油高が引き続くようだと、日本のカーメーカーも支援などと悠長なことはいってられない状況になるかもしれない。



一日一火種。一日一鼓舞。
banner_02.gif
list of insincere company
2005年07月02日 (土) 11:50 * 編集
リフォーム業者の詐欺が紙面をにぎわしている。

住宅リフォーム詐欺事件を受け、経済産業省が、過去に都道府県から行政処分を受けた延べ十三のリフォーム業者について、ホームページで業者名を公表した。
地域を越えて、悪質な業者に関する情報が共有できるようにするのが目的で、都道府県分まで公表するのは初めて。業者名は以下の通り。カッコ内は取扱商品、処分主体となった自治体。(東京新聞)

▽日本排水管保安協会(排水管清掃・家屋の修繕など、北海道)
新日本住宅管理サービス(住宅リフォーム、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)
▽サンイースト(排水管清掃・床下換気扇など、東京都)
関東美装(屋根工事・リフォームなど、埼玉県)
▽ルネックス(床下換気扇など、埼玉県)
▽セラシステム中部(ボイラー・ソーラーシステム・床下換気扇・耐震補強金具・整水器・シロアリ消毒剤など、山梨県)
サンメイクス(排水管清掃など、静岡県)
▽昇栄住宅設備(排水管清掃など、静岡県)
▽ケンシン(家屋の修繕・改良、静岡県)
▽個人事業者河内淳(換気扇フィルター、熊本県)

いまだに、ホームページを開設している会社があり、あきれてしまうが、ある会社が掲げている企業理念には、失笑するのみである。

ところで、我が家にも連中が来たことがある。
More...
various dinner
2005年07月02日 (土) 10:43 * 編集
ディナーくらい、暖かく、いい雰囲気で、安全に、落ち着いていただきたいものだ。ディナー四題。

■イギリス南西部で、男性達がディナーを楽しんだのは、地上7395メートルの高さを飛行中の気球。
イギリス人の探検家が「世界で最も高いところでの正式なディナー」という記録に挑戦したもの。
フォーマルな服装に酸素マスクという格好で、男性2人がディナーテーブルに着く。
途中、バランスを崩して、テーブルごと逆さまになってしまうというハプニングに見舞われたり、酸素マスクが外れるなど危険な状況もあったが、氷点下50度という寒さの中、2人は無事「エリザベス女王への乾杯」を済ませて、パラシュートで地上に降りてきた。(TBS news-i)

dinner.jpg
More...
It's an unmanly act
2005年07月02日 (土) 00:36 * 編集
「母を殺して、妻に男らしいところを見せたかった」という衝撃的な発言。
今年、2月27日に起きた事件の公判でのものだ。
被告は、自宅二階で就寝中だった長男正さん(33)と1階の仏間で寝ていた母チヨコさん(85)の首をそれぞれネクタイで絞めて殺害。
その後、長女藤井こずえさん(30)と長男孝平ちゃん(2)、生後約3週間の長女彩奈ちゃんの3人を自宅へ呼び殺害。こずえさんの夫孝之さん(40)も自宅で包丁で刺し、けがをさせた。さらに、被告は包丁で自分の首を刺し自殺を図ったというものだった。
今、妻は夫に対して男らしさを感じているのだろうか。


岐阜県中津川市の自宅で母親や生後間もない孫ら親族5人を殺害し長女の夫も殺害しようとしたとして、殺人罪などに問われた同市の元老人保健施設事務長、原平被告(57)の初公判が1日、岐阜地裁であり、原被告はすべての起訴事実について「間違いありません」と認めた。
More...

* Top *