『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Japan 11
2005年06月23日 (木) 22:09 * 編集
さすがに眠かった。
早めに床について4時に起きようと思ったが、いつも通り、12時過ぎてからの就寝となったため、3時間半ほどしか眠れなかった。

しかし、それでもオンタイムで見られて良かった。そもそも、結果を知ってスポーツ番組を見てもわくわくなぞしない。
コンフェデ杯、ブラジル戦。


ohgoro2.jpg


■サントス
「いつも満足したことはない。いい試合をしても、もっとやれると思っている。今日は、もっと前に出て行ってもよかったと思う。中盤でもゲームを作ることができただけに、結果は悔しい。」
「あと5分あれば、もう1点取れたと思う。2-2になってからチームに勢いが出て、相手も引いてしまったのでチャンスだと思ったが、2点目を取るのがちょっと遅かった」
More...
literally・・・文字通り
2005年06月23日 (木) 21:35 * 編集
文部科学省所管の社団法人「全日本鍼灸(しんきゅう)学会」(東京都豊島区)の経理部長が、会員の会費など約1500万円を着服したとして、今月11日の決算総会で解任されていたことが22日、分かった。経理処理を行う際などに不正を繰り返し、着服金を自宅のローン返済や生活費に充てていた。経理部長は着服を認め、返金を申し出ているという。(読売新聞)

文字通り、お灸をすえられたわけです。

露国防省の専門家は22日、太陽の光を巨大な帆に受け宇宙空間を飛行するソーラーセール「コスモス1」が、バレンツ海のノバヤゼムリャ島付近に墜落した可能性が高い、との見方を明らかにした。
バレンツ海の露原子力潜水艦から21日深夜に打ち上げられたが、エンジンが83秒後に停止、地球周回軌道への投入に失敗していた。(タス通信)

文字通り、帰港したわけです。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の歴史学学会は日韓国交正常化40周年を迎えた22日に合わせ、「日本は今日もわが民族の百年の宿敵」などとする長文の「告発状」を発表した。「告発状」は1905年の第2次日韓協約(乙巳条約)の不当性を主張、今日までの100年を「日本による罪悪の歴史」と指摘。さらに、日本は2002年の日朝平壌宣言後も北朝鮮の核やミサイル、拉致問題などを理由に敵対的姿勢を続け、歴史教科書問題や竹島(韓国名・独島)の領有権主張などを通じ「再侵略を狙っている」と非難した。(共同)

文字通り、あの語り口で告発しているわけです。

23日午前0時5分ごろ、東京都渋谷区神泉町の山手通り交差点で、イタリアのタイヤメーカー「ピレリ」の販売代理会社「ピレリジャパン」社長、ロベルト・リギ容疑者(40)の乗用車が、横断歩道を渡っていた自転車の男性をはねた。男性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。(読売新聞)

残念。文字通りとはいかず、安全な走行は証明できませんでした。


一日一灸。一日一押。
banner_02.gif

* Top *