『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
shoot for a goal and shoot a goal 
2005年06月20日 (月) 22:06 * 編集
昨日の日本チームのプレイには切れ味があった。シュートも嵐とまでは言わないまでも、ガンガン打ち込んでくれた。
大黒、いいねぇ。
彼は、いつも通り「とにかくシュートを早く打つこと」を心がけ、「そんなにボール触らんでもいいから、前におったろ」とギリシャ戦前に決めていたという。心の準備はできていた。
そして、「イメージ通り」鋭く裏に抜け出し、シュート、ゴール。

ooguro.jpg

前半は、目をこすりながら、そして、地震に揺られながら、なんとか見たのだが、襲ってきた睡魔に勝てずに後半は見られなかった。
朝一番、テレビを見ると、大黒のシュートのシーンだった。試合後の選手のコメントを集めてみたが、メキシコ戦のときとはまったく違う。やっぱ、サッカーは点を入れないとね。勝負事は勝たないとね。


■ジーコ監督

「開始から終了まで素晴らしいサッカーをしてくれた。日本が勝つために来ていることを示せた。集中を欠かないプレーは称賛に値した。」(共同)
More...

* Top *