『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
debut from the balcony
2005年06月12日 (日) 22:17 * 編集
たぶん上空のヘリコプターの音がうるさかったのだろうが・・・。

英国のエリザベス女王の79歳の誕生日を祝う祝賀行事が11日、ロンドンで行われ、チャールズ皇太子と4月に再婚したカミラ夫人が初めて、バッキンガム宮殿のバルコニーから女王ら王族とともに姿を見せた。
BBCの元王室担当記者は「カミラ夫人がバッキンガム宮殿のバルコニーに立ったことは、夫人が英王族として受け入れられたという非常に重要なことを示している」とコメントした。(スポニチ)

camira.jpg


よりによって、こんな表情の写真を配信するなんてねぇ。元王室担当記者のコメントとは逆の意図を感じてしまうよ。


一日一写。一日一押。
banner_02.gif
スポンサーサイト
naked cyclists in LONDON
2005年06月12日 (日) 19:22 * 編集
単なるサイクリングじゃなく、デモだったんだ。いずれにしても、大丈夫なのかな。

100人を越えるヌード・サイクリストが、製油業への依存に対する抗議をすべく、ロンドン中を乗りまわした。
裸の抗議者達は、ピカデリー・サーカス、ビッグベン、コベント・ガーデン、オクスフォード・ストリートおよび米国大使館までの10kmのルートを走った。
彼らは「自動車文化の破壊的な影響」に抗議し、「身体の力」を祝った。
乗り手の一人、メリッサ・エヴァンス(32)は言う。「皆さんと同じように、私だって裸をさらすことを恐れます。だけど、破壊的な燃料に頼ることをもっと恐れています。」(BBC)

大丈夫なのか? 学生時代の自転車通学の経験からすると、サドルは擦れて痛いと思うが・・・。特に男性の場合。

画質は悪いが、ビデオも掲載されている。

(BBC)


一日一走。一日一押。
banner_02.gif
weather report
2005年06月12日 (日) 19:00 * 編集
森田さん、ニコニコしている場合じゃありませんよ。

11日の新華社電などによると、中国東北部・黒竜江省寧安市郊外の山間部で10日午後、豪雨で土石流が発生し小学校を直撃、授業を受けていた児童62人を含む計64人が死亡した。
土石流は高さ2メートルにも達し、逃げ遅れた低学年の児童らが犠牲になったという。(読売新聞)

この災害が後押ししたのか、次のニュース。

中国・北京市政府法制弁公室は11日までに、「気象法」実施に関する弁法(規定)原案を公表、市のホームページを通じて市民からの意見を募集し始めた。規定は、天気予報や災害警報などで重大な誤報があった場合などに、刑事責任を追及できると定めている。(時事通信) 

日本じゃ刑事責任は追及しないわな。ちなみに日本の天気予報の当たる確率は、85%前後といわれている。こんな規定ができたら、天気予報はなくなってしまうんじゃないか。


一日一報。一日一押。
banner_02.gif

* Top *