『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
no man is infallible
2005年06月04日 (土) 20:20 * 編集
米アイオワ州ウォータールーの消防署で6月1日夜、隊員が出動し、留守にしている間、署内で火事が発生した。
消防署によると、隊員らは鶏肉を焼いていたが、火災発生の報を受け、あわただしく出動。その際、鶏肉を火から下ろすのを忘れてしまったという。
近隣の住人らが消防署からの出火を発見し、通報した。戻った消防隊員が、鎮火した。負傷者はいない模様。(AP) 

猿も木から落ちるし、弘法にも筆の誤りがあるわけだ。

一日一禅。一日一押。
banner_02.gif
スポンサーサイト
kim's secret boots
2005年06月04日 (土) 17:53 * 編集
北朝鮮の金正日総書記が身長を高く見せるために履いている靴(シークレットブーツ)のかかとの高さは12センチ。韓国のインターネットサイトがこのほど、金総書記の外遊中の写真を分析して「秘密」を公開した。
北朝鮮の人権問題改善に取り組む韓国の活動家らが運営するサイト「デーリーNK」が5月24日、金総書記の靴のかかとの高さは10~12センチとみられるとの記事を公開した。金総書記は現地視察時に片方の足を回すくせがあり、それは「この靴のために足が痛くなるからではないか」とする北朝鮮脱出住民の話などを伝えた。
(ZAKZAK )

デーリーNKの記事を読むと、金正日総書記の身長は165センチといわれているが、実際はそれより低いことは周知のこととし、いろいろな写真を分析し、10~12センチのシークレットブーツを履いているとしている。

20050604180650.jpg

ミスター金、まあまあ、あなたは自国にもシークレットブーツを履かせて。


(the dairy NK)


一日一ミリ。一日一押。
banner_02.gif
center of junk DNA
2005年06月04日 (土) 17:05 * 編集

「蛋白質核酸酵素」という月刊誌がある。
その2004年10月号に、大阪大学医学系研究科の竹田潤二教授の寄稿文が載っている。


-------------------------------------------------------
ゲノムの中に遺伝子が30,000個あると言われてもピンとこないし、遺伝子ではない部分は何をしているの?と問われてもまだ返事に窮するだろう。

More...
sweet souvenir
2005年06月04日 (土) 16:47 * 編集

今、タイからの帰路、飛行機の中でプログを書いている。
今回、友達に誘われて、タイに行くことになった。
彼は、旅行関係の仕事をしているので、格安となった。三泊四日と短かいが、なんと通常の半分の3万5千円だ。
昨日はタイの最終日だったので、今回のツアー客五人で買い物を楽しんだ。信じられないくらい安く買い物ができた。土産もいっぱい買った。
この旅行を企画してくれた友人の宮野さんも、土産のチェコレートを72個も買ってしまい、皆爆笑。タイの空港で私達ツアー客に一人12箱づつ持っていってくれるようお願いしてきた。
私達の手荷物もすでにパンパンであったが、主催者の依頼でもある、むげに断ることもできない。無理やり詰め込んだ。
今回の旅は楽しかった。詳しくは帰ってから報告します。
そろそろ成田です。

ブログを運用していたなら、こんなふうに書いたのだろう。その後にこんな顛末が待っているとは知らずに・・・。

More...

* Top *