『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Cheer up!fat woman
2005年06月02日 (木) 22:57 * 編集
アメリカってこういうアプローチの研究、好きだよね。

-------------------------------------------------------
肥満傾向の女性はやせている女性に比べ、経済的、社会的地位の面で不利な状況に置かれやすいとの研究結果を、米社会学者らがこのほど発表した。こうした影響は、男性にはみられないという。
More...
TV license fees
2005年06月02日 (木) 22:26 * 編集
このニュースを聞いて、いつも思うのだが、分母の数字を知りたい。一体、現在、NHKの受信料をまじめに払っている人は何人なのか。

-------------------------------------------------------
NHKは2日、受信料の支払い拒否・保留件数が5月末で約97万件に上ったことを明らかにした。
3月末からの2カ月間で22万3000件増えたものの、増加のペースはやや鈍化しており、橋本元一会長は「われわれの改善を受け止めてもらったのかなと思う。一層改革に向けて努力したい」と語った。
NHKは受信料収入が前年度マイナス約72億円と初の減収となった2005年度予算で、不払いは3月末現在で45万~50万件と見込んでいた。
NHKによると、元プロデューサーによる番組制作費着服が発覚した昨年7月以降、受信料の不払いが急増。9月末に3万1000件だったのが、今年1月末には39万7000件、3月末には74万7000件に膨らんでいた。(共同)

-------------------------------------------------------
日本の人口を1億人とする。受信料は、一世帯を一件とカウントする。家にテレビが何台あろうとも、一件だ。まあ、仮に、日本人の3人が一世帯と想定すると、3300万世帯(件)となる。不払いは、ほぼ100万件だから、3%程度である。
果たして、この程度の減少で、このような騒ぎになるのか。
実態として、最初からまじめに支払っている人は、考えられているより相当低いのではないか。

そんな疑問を見事に解決してくれたブログがありました。
(NHK受信料を考える)
今は、ノー天気で振込ですが、ちょっと私なりに考えて見ます。


一日一疑。一日一押。
banner_03.gif

TLD xxx for xxx
2005年06月02日 (木) 22:08 * 編集
子供には見せたくないが、自分は見たい貴方に朗報です。
貴方のための専用ドメインができました。


-------------------------------------------------------
インターネット・ドメインの管理調整を行う米非営利団体のICANNが6月1日、アダルトサイト専用のトップレベルドメイン(TLD)「.xxx」を認可した。ICANNは今後、このドメインを申請したICMレジストリー社と使用料などについて協議し、年内にも利用可能になるとしている。
TLDには、国や地域を表す「.jp」などccTLDのほか、一般商用など「.com」に使われるgTLDなどがある。
ICANNは、特定の業界・分野に運用を制限したスポンサー付きgTLDの導入を決め、新たなドメインの申請を募集。ポルノ専用の「.xxx」のほか、人事管理業務関係者用の「.jobs」、旅行関連業界用の「.travel」などが申請され、「.jobs」と「.travel」は今年4月中旬に認定されている
同社では、ポルノ専用のドメインを導入することにより、アダルトサイトを子供に見せたくない家庭で、フィルタリングがより簡単になると説明している。 (CNN)

-------------------------------------------------------
フィルタリングが簡単になると同時に、目的のカテゴリーに一発でたどり着けることになる。あれば嬉しいのは、gurume、book、mucicなどか。
個人的に欲しいのは、zundownabeだが、これは無理だろう。


一日一膳。一日一押。
banner_03.gif


* Top *