『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
korian booming
2005年05月04日 (水) 19:11 * 編集

アジアを中心に続いている韓国ブーム「韓流」による経済的な効果は、去年1年間に1兆4300億ウォンあまりで、GDP=国内総生産を0.18%引き上げる効果があった。
韓国貿易協会の貿易研究所が3日、まとめたところによると、去年1年間に韓流効果で商品、観光、映画・番組の3つの部門で稼いだ外貨は18億7000万ドル、韓国ウォンで2兆1440億ウォンだった。
今回の調査対象国は、韓流現象が著しかった中国、日本、香港、台湾、タイの5つの国と地域に対する輸出を分析したもので、部門別にみると、韓流商品の輸出が1兆465億ウォン、観光客の誘致が9405億ウォン、映画や番組の輸出が1482億ウォンとなった。(KBS)

-------------------------------------------------------
「オールドボーイ」「猟奇的な彼女」「JSA」「殺人の追憶」、私も貢献してますね。
韓国映画って、ストーリーはシンプルだけど、リアリティが強いよね。なにか、惹きつける要素がある。少なくも日本映画との比較ではそう思う。


ryuki.jpg

I'm only sleeping
2005年05月04日 (水) 18:05 * 編集
東京都青梅市の広報誌に、議場で居眠りしているかのような写真を掲載されたのは肖像権侵害にあたり名誉棄損だとして、同市議会の中村義雄議長(77)が同市を相手取り、150万円の損害賠償と同誌への謝罪文掲載を求めて東京地裁八王子支部に提訴したことが分かった。
訴状によると、写真は今年3月15日号「広報おうめ」の1面に掲載。2月の竹内俊夫市長による施政方針演説を撮影したもので、中村議長が居眠りしているかのような姿で写っていた。この時の写真8枚のうち掲載された1枚だけが目を閉じた状態だったという。
中村議長は「問題のある写真を使った理由をオープンな場で明らかにしたい。もちろん目を閉じて集中していただけで、寝ていない」と話している。一方、同市の野崎慶治助役は「訴状が届いていないので何とも言えないが、掲載は意図的ではない。(提訴に)驚いている」と話している。(毎日新聞)

<青梅市広報3月15日号>

-------------------------------------------------------
寝ているようには見えないがねぇ。
ここまで来るまでに何らの経緯があったのだろう。
さぞや眠れない夜が続いていたのかしらん。
cream
2005年05月04日 (水) 09:45 * 編集
5月2日、伝説的バンド、クリームが再結成された。
エリック・クラプトンとドラマーのジンジャー・ベイカー、そして、ベース奏者ジャック・ブルースのトリオは、5月2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで演奏した。
最初の曲は、「I'm So Glad」でアンコールは、「Sunshine of Your Love」だった。
クラプトンは観客に「長年待ち続けてくれてありがとう! 私たちは、知っているものすべてを演奏するでしょう。私たちは、できる限り、演奏するでしょう。(we'll play as long as we can)」と言った。
演奏会は、あと3回行われるが、チケットは完売という。

cream.jpg

-------------------------------------------------------
しかし、寄る年には勝てない。
ブルースは最近肝臓移植を経験し、ベイカーは関節炎に苦しんでいるという。we'll play as long as we liveか。

見てみたいすな。昔、クリームのライブ盤をそれこそ盤が磨り減ってしまうほど聞き込んだ者としては。

* Top *